日記・更新履歴(2004年1〜7月分)



よかったまだ消されてない
ほぼ3ヶ月ぶりくらいでしょうか?
ついついHP更新その他滞り気味です。
7月に入ってすぐにHDDがイカレたというのも大きいですが、おおむねは暑さでばてばてだからでしょう。
それで、死んでしまったHDDの件ですが、今はなんとかデータも救出できてそこそこ動くようになりました。
しかし、160GBのハードディスクをWin98SEで動かすという暴挙にでたためえらい不安定です。
いつ致命的不具合が出るか分かりません。
(既にGUIではスキャンディスクとデフラグが実行できない)
今回のHDD積み替え+αに関しては、そのうち詳しく書きますです。

2004年07月26日 04時42分


水難の相
家の窓を開けっ放しで洗濯を干してきたのを忘れ、帰ってきたら家中水浸しになっていた。
特に、おふとんぐしょぐしょ全治二日。
それがようやく乾いたと思ったら今度は洗濯機が故障して廊下が局地的床上浸水。
あげだし豆腐が思わぬ場所からちぎれて服がだしまみれになる。
しかも、洗濯機が壊れているので洗濯はできない。
激しく憂鬱…

2004年05月04日 01時17分


おなかが痛い…
何がまずかったのか、昨日から物凄いおなかが痛いです。
痛んだモノは…食べてない、ハズ。
まさか、古しい小麦フスマに当たったのか…?

トップページに背景画像をつけてみました。
苦情・感想などありましたら、メールか、掲示板にお願いします。

2004年04月06日 06時10分


色を変えました→
さすがに、原色の黄色はコントラストがきつ過ぎました。
今、去年の秋からほったらかしのCGに色を塗っていた
…筈なのですが、気が付いたらホームページの模様替えに躍起になってます。
テーブルの手打ちにもだいぶ慣れてきましたが、まだまだ不具合起きまくりです。

もう一つのページの件ですが、今日の昼頃こっそりと完成させました。
そっちはまだまだ項目が少ないですが、テーブルだらけです。

2004年04月04日 04時37分


相変わらず、表の手打ちって大変
「NEW」アイコンを作ったのに伴って「LAST UPDATE」のログをとりはじめました。
表の手打ちは苦手(たったこれだけを作るのに1時間以上かかってしまった…)ですが、
ホームページ作成支援ソフトの使い方を覚えるよりは、いいかなと(まだ)思っています。

2004年04月03日 05時30分


とうとう始めてしまった…
飲み物のコーナーです。
いくらなんでも、
昔飲んだ「黒糖オーレ」や
「サトウキビジュース(台湾製だったので意訳・5倍希釈でも危険)」
或いは「元気なぷよぷよ(Ver.1)」
等々を超えるようなものにはそうそう当たらないと思いますが。

ここのところ、積みゲーを一生懸命やってます。
…建設的じゃないなぁ。

2004年04月03日 04時15分


さっくり作りました→
ついでに、かれこれ撮ってから2ヶ月以上放置してあったスティックファスの写真を追加しました。
まだ写真が滞っているのでここらで一気にすっきりさせたいです。

2004年04月01日 02時02分


おさわがせ、しています
無くしたと思っていた「ピンク・ガァル制作に関するメモ」が出てきました。
どういうわけかフォルダの奥深い階層からデータが発見されたわけです。
何故そこにあったのかは、全く分かりません。
しまっておいたにしては間違った場所に入っていたわけです。
それから、きのう増築した美容室(仮)ですが、屋根裏に入れればいいということに気が付き、移動させました。
その際、新しい項目を示すアイコンを作ろうと思っていたことを今更思い出しました。
今から作ります。

2004年04月01日 00時25分


案ずるより作成は易し???
あんなに億劫だったのに作ってみたら意外にさっくりできました。
…美容室(仮)の増築の話です。
まぁ、一番大変な写真の編集はもうとっくの昔にやってあったからなぁ…

この調子でさくさくっと色々一挙更新するかもしれません。

2004年03月31日 07時02分


いつのまにかカウンターが1200超えてる…
ここしばらくはもう一つのHPどころか全くパソコンにさわっていなかったもので
見ればメールが250通以上溜まっていました…
人形に関する作業の方は全くしていないわけではないので整理していない写真ばかり溜まっていきます
ところで、ピンク・ガァルの衣装の出所を書いた覚え書きを紛失してしまいました…
確か、同じ型の衣装がもう一着出品されていたのですが、
覚えている方がいらっしゃったら、掲示板に書き込んで頂ければ嬉しいです。


くしゃみは結局日によって出たりでなかったりで、花粉より体調に左右されている気がします。
最近、久しぶりに卵でアレルギりました。

2004年03月31日 05時25分


花粉症?
最近、もう一つHPを持とうとしていてこっちは割とほったらかしです。
人形の方も材料・工具共揃ってきたのに肝心の作業はからっきしです。反省。

土曜日から、外に出るとなんだかくしゃみが若干(5〜6回/日)出ます。
去年からこの時期だけちょっと鼻がムズムズして
「あれ?これって花粉症?」と思っていたのですがどうやら気のせいではないようです。
前いた所では玄関先が黄色くなるくらい花粉が飛んでましたが花粉症ではなかったのですが。
やはり都市部は空気が悪いのでしょうか??

2004年03月14日 23時19分


しばらくぶり…
インフルエンザ→体力低下 等の事情で更新が進みません。
最近、迷惑メールがちょぼちょぼくるので、対策しました。
ソフトの入手先にリンク張りました。お世話様です。
もしもQuickTimeやRealPlayerからエラーが出る場合はとりあえず
「いいえ」+「次から表示しないにチェックを入れる」で回避できるです。

2004年02月23日 01時48分


久々の大量更新
文章ばっかですが。
割と希なエラーのようなので、誰かの役に立つといいです。
写真の編集はあらかた終わったので、あとはHTMLとして構成するだけです。
(それが一番大変なんですが)

2004年01月16日 23時16分


遅ればせながら、あけましておめでとうございます
年末にウインドウズアップデートしたらPCがおかしくなってしまい、
天国の門が見えました。
奇跡の生還については、後程詳しい経緯を載せようと思います。
おかげさまで、年賀状も、HP更新も、ストップしたきりです。
せっかくの休みだったのに。
載せる用の写真はいっぱい撮ってあるんですがねぇ…

2004年01月07日 09時35分



■玄関    ■最新ノ日記    ■過去日記目次    ■人形館     ■画像館